グループィなブログ

グループィはロシア語で「愚かな」という意味です、中の人は人生逃げてばかりの愚かな人です

switchを有線化してみた

Splatoon2を快適にプレイするために

switch有線化してみました!!

 

 

有線化に必要なもの

有線化するのに必要なものは

(インターネットに接続するルータなどがあるという前提で記事を書いています)

 

LANアダプター

LANケーブル

f:id:nsfy:20180510172336j:plain

LANアダプターをUSBポートに挿して・・

LANケーブルでルータ等とswitchを接続

 

これだけでセッティング完了!!

参考として

LANアダプター:1500円前後

任天堂のライセンス品を使うのが確実でしょう)

LANケーブル:1000円以下で買えます(長さによるが)

 

 

 

接続設定の方法

セッティングが終わったら接続設定をしましょう

f:id:nsfy:20180510172353j:plain

設定1
  • HOME
  • 設定
  • インターネット
  • インターネット設定

を選択します

 

 

f:id:nsfy:20180510172358j:plain

有線接続を選択

 

 

f:id:nsfy:20180510172349j:plain

有線でインターネットに接続を選択し接続完了

 

 

f:id:nsfy:20180510172345j:plain

最後に接続テストをしてちゃんと接続されているか確認しましょう

 

 

有線LANが接続できない場合

有線化したあとスプラ2のロビーに入ると「インターネットに接続できません」などのエラーが出た場合の対処法

 

  • インターネット接続設定をリセットし再設定してみる
  • switchを再起動してみる
  • LANケーブルやアダプターを抜き差ししてみる
  • ルータなどを再起動してみる

以上のことを試してみてください

 

 

 

 LANアダプターはドックと色を合わせるために黒色のほうがいいかもしれません。

 

プライバシーポリシー