グループィなブログ

グループィはロシア語で「愚かな」という意味です、中の人は人生逃げてばかりの愚かな人です

BlackBerry privを使ってみた【レビュー】

 

 

 

スペック

  • SIM種類:nano-SIM
  • サイズ:147x 77.2 x 9.4 mm
  • 重量:192 g
  • ディスプレイ:2560 x 1440 pixels, 5.4 inches
  • 内部メモリー:3GB RAM 32GB Flash
  • 背面カメラ:1800万画素
  • 前面カメラ:200万画素
  • バッテリー:3410mAh non-removable Lithium Ion battery
 

それなりのスペックだと思います

前面カメラは200万画素なので自撮りする人は微妙かも?

重量が192gあるのでちょっと重いです・・

大きさもなかなかあるのでピッチりしたパンツとか履いてるとポッケに入れずらい・・ 

 

価格

筆者は発売されてすぐ買ったので10万近かったような・・・

今は40000円くらいですね~

お求めやすい価格だと思います 

 

 

アクセサリ

ケースとかフィルムですね~

ケースは中華製の物から純正まで色々使いましたが純正の物が一番いいと思います。

ただ純正のケースは高い・・・

 

フィルムは純正品がないのでテキトーなものを買っておけばいいと思います

 

物理キーボードの操作性

メールドレス打ち込むときとかは重宝してますがそれ以外はあまり使わないです(汗

買う前は物理キーに夢を抱いていましたが。。。今はどうでもいい

 

 

カメラ

素数は1800万画素なのでけっこう綺麗に撮れますよ

夜景は固定するものがないとちょっとキツイかな~

f:id:nsfy:20190207150118j:plain

神戸で撮りました

 

 

使い心地

正直、微妙

筆者としては重いのがネックかな~

スカイプやラインでビデオ通話するとすぐ熱暴走を起こしますorz

 

2年間使ってみて買い替えたいというのが正直な感想です。

Privを買うならZenfon5とか買ったほうが思う

 

 

 

 

 

 

 2019/02/07 内容を修正しました。

asap-nsyf.hatenablog.com

プライバシーポリシー