グループィなブログ

グループィはロシア語で「愚かな」という意味です、中の人は人生逃げてばかりの愚かな人です

ONIKUMA ゲーミングヘッドセット K5 【レビュー】

ONIKUMA ゲーミングヘッドセット K5のレビューです

Amazonでゲーミングヘッドセットと検索すると上位として表示される商品です。

 

 

 

 

外箱

f:id:nsfy:20180618171737j:plain

f:id:nsfy:20180618171741j:plain

箱はカッコいいデザインですね!

 

 

f:id:nsfy:20180618171946j:plain

本体の画像

ケーブルは耐久性がありそうな感じです

 

他の方が書かれているブログやレビューにもありますが

390グラムあるので重いです

長時間着用すれば疲れてきます

 

 

続いて端子

f:id:nsfy:20180618171746j:plain

USB端子(取り外し不可)がついていますが

これは発光する部分の給電用で音声を出力することはできません

 

自分はUSBをswitchのUSBポートに挿して音声を出力し

イヤホンプラグをスマホに挿して音声を同時出力させれば

ゲームしながら音声通話できると考えたのですがUSBが給電用だったためダメでした

 

Amazonの商品説明にもUSBは給電用と記載されています

一か八か買ってみましたが安物買いの銭失い。。

f:id:nsfy:20180618171748j:plain

端子部分の画像2

右のUSBとイヤホンプラグが標準で

右側の2つに分かれたプラグが変換用として入っています

USBは発光部分の給電用のため挿しても差さなくても使えます

 

 

 

まとめ

音質はけっこういいです

重いのがネック

 

ヘッドセット買うならLogicoolなどの高いけど軽くて良い品質の物を買ったほうがいいです

 

プライバシーポリシー