グループィなブログ

グループィはロシア語で「愚かな」という意味です、中の人は人生逃げてばかりの愚かな人です

コンテッサの座面汚れを水洗いしてみた】【Contessa】

座面部分の汚れが気になったので掃除してみました。

 

アルカリ電解水アイリスオーヤマのスポットバキュームクリーナーを使います。

 1万円以下とそんなに高いものではないので試しに買ってみました。

 

コンテッサの汚れ

f:id:nsfy:20200328172837j:plain

前部の白い汚れは軟膏が取れなくなったものです。

全体的にうっすらと黄ばみもあります。

お掃除開始

アルカリ電解水をスプレーして吸うだけの簡単なお仕事です。

f:id:nsfy:20200328173819j:plain

水分は完全に吸い取れるわけじゃなくじんわりと残ります(3,4時間で乾く)

 

 

お掃除の結果

f:id:nsfy:20200328173025j:plain

かなりきれいになりました

f:id:nsfy:20200328173328j:plain

汚水はこんな感じ

 

1万円でここまできれいになるなら満足です

他にもソファーやカーペットの掃除にも使えるのでおすすめです。

不満な点はタンクがすぐ一杯になること

椅子の掃除くらいなら気になりませんがカーペットなど大きいものだと何回か排水しなければいけないので少し煩わしいと感じました

音もかなり大きいです、長時間やってると耳がキーーンっとなってきます(耳栓推奨)

低価格のバキュームクリーナーなので不満点は妥協です

プライバシーポリシー