グループィなブログ

グループィはロシア語で「愚かな」という意味です、中の人は人生逃げてばかりの愚かな人です

空気清浄機を分解メンテナンスしてみた【KC-G50-W】

空気清浄機を買ってからまもなく1年

暇だったので分解してみました

 

分解したのはこれです

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 花粉 ホワイト KC-G50-W

 

分解は簡単、ネジを回すだけの簡単なお仕事

f:id:nsfy:20200120165316j:plain

意外とシンプルな構造です

しかしよく見てみると・・・

f:id:nsfy:20200120165401j:plain

意外とホコリが・・

 

f:id:nsfy:20200120165402j:plain

特に下部はホコリがヤバいですね

細かいホコリはフィルターを貫通している説があります

 

加湿機能付きなのでカビとか生えてるかなーと期待しましたが

生えてなくて残念です

 

f:id:nsfy:20200120165613j:plain

反対側も御開帳~

こっちは空気が通らない側なのでキレイですね~

 

 

f:id:nsfy:20200120165827j:plain

足回りもパカッ

写真だとよくわからないですけど

細かいホコリがヤバかったです

 

f:id:nsfy:20200120170116j:plain

ついでなのでモーターも外してみました

中国製か・・チャイナボカンしないといいな()

 

 

分解したらホコリをでアルコールティッシュでフキフキ(掃除機では吸えなかった)

 

 

組立て後にネジが2本余りましたが私の頭のネジですかね()

見なかったことにしましょう

 

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 花粉 ホワイト KC-G50-W

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 ホワイト KC-J50-W

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー