グループィなブログ

グループィはロシア語で「愚かな」という意味です、中の人は人生逃げてばかりの愚かな人です

引きこもり生活の問題

 

引きこもり生活を続けていると起きてくる問題

 

声が小さくなる

人前で大きい声が出せなくなる

たまにカラオケ行って大声出すとかはしたほうが良い

 

会話がでてこない

コンビニで「お箸いれますか?」って聞かれたときに

「いります」って言えばいいだけなんですがテンパって出てこなくなります

 

痔になる

引きこもってると座ってることが多くなるので痔になりやすいのかもしれません

 

体力低下

体力がなくなり1日1ターン制になります。

コンビニに行くだけで1ターン消費します

 

情緒不安定

引きこもりを始めてある程度期間がが経つと精神的に不安定になります

将来に対する呆然としない不安とかが襲ってくるんですね

ただ数年引きこもってると悟りを開いて不安感とかは無くなります

悟りを開いたら手遅れなので開く前に社会復帰することを推奨します

 

腰痛

筋力低下や座りすぎ、姿勢の悪さなどで腰が痛くなります

 

無気力

引きこもりを始めたころは「ゲームするぞー!」「資格の勉強するぞ!」っと意気込んでいましたが次第に無気力に・・

最終的に1日寝てるだけとか、座ってボケーっとしてるだけといった状態になりました

 

集中力の低下

マジで集中力がなくなります。

 

 

 

まとめ

引きこもり生活も良いですが散歩程度の運動はしたほうが良いです

あと2週間に1回くらいでいいので無理せずどこかに出かけてみるだけでもいいですよ

 

プライバシーポリシー