グループィなブログ

グループィはロシア語で「愚かな」という意味です、中の人は人生逃げてばかりの愚かな人です

XPS8920のグラボをRTX2070に交換【DELL】【GPU】【XPS8930】

※グラボの交換をして不具合がでても自己責任です。

XPS8920スタンダードグラフィック にRTX2070を積んでみます。

 

XPS8920は460Wの電源を積んでいるためRTX2070を積むには電源不足です。

電源は550W以上は欲しいところです。

そのため2070を買う前に電源を交換しておきました。

f:id:nsfy:20190121155128j:plain

ちょっと高いけどTITANIUMの電源が欲しかったのでこれにしました。

ちなみにこの電源をXPS8920で使うと光学ドライブが使えなくなります(光学ドライブ用のケーブルが入ってない)

光学ドライブは使わないので妥協しました・・

 

f:id:nsfy:20190121155447j:plain

電源を交換したらグラボを交換します。

筆者のXPS8920ではGT730が積まれています。(エディションごとに搭載グラボは違います)

これを外してRTX2070に交換します。

 

 

f:id:nsfy:20190121155619j:plain

ガバイトのRTX2070にしました

XPS8920のケースだとこのグラボがギリギリのサイズです。

 

 

f:id:nsfy:20190125102855j:plain

 かなりギリギリですがどこにも干渉せずにすんなり入ります。

交換後は補助電源(8pin×1、6pin×1)を取り付けドライバをインストールすれば終了です。

 

 

 

ちなみにRTXシリーズを2019年2月25日までに購入するとBattlefield VとAnthemがキャンペーンで貰えます

RTX2070,2060はどっちか1つ

RTX2080以上だとどっちももらえます。

GIGABYTE GEFORCE RTXを購入して、最大で 2 つのゲームをゲット | AORUS

 リンクはこちら↑↑

 

 

 

 

プライバシーポリシー