グループィなブログ

グループィはロシア語で「愚かな」という意味です、中の人は人生逃げてばかりの愚かな人です

ミナミヌマエビ飼育

2019年3月18日から飼育開始

 

f:id:nsfy:20190328181006j:plain

飼育開始7日目

エビちゃんは16匹入れました

ウィローモスを育てるのは初めてでしたが14日目の時点で少し伸びてきているので問題ないようです。

アナカリスはエビを買ったら付いてきましたがこちらも少しづつ伸びてます

照明無しでも意外と成長するんですね~

 

f:id:nsfy:20190328181834j:plain

アナカリスに群がるエビちゃん

エサは鯉の餌やヒカリキャットをたまに与えています

 

f:id:nsfy:20190415183907j:plain

 飼育31日目

ニッソー自然流木2個とアナカリスを少し追加しました

ネルフィルターも拡張ユニットを購入し2枚にしました

 

f:id:nsfy:20190506174336j:plain

飼育54日目

ウィローモスを買い足して増やし、フィルターを半分に切ってブラックホールを入れました

オスの割合が多いようだったのオス4匹を別の水槽に移動させ新にメスを4匹追加しました

プライバシーポリシー