グループィなブログ

グループィはロシア語で「愚かな」という意味です、中の人は人生逃げてばかりの愚かな人です

SONY ウォークマン Wシリーズ NW-WS625のレビュー

ウォークマン Wシリーズ NW-WS623のレビュー

 

 

 

 

使い心地

はじめてお店で見本品を試したときは着けづらいな。。と思いましたが

慣れれば使い心地は最高です。

 

ボタン類はR側が電源、一時停止・再生、前へ、次への4つ

L側が音量、集音ON・OFF、モード選択の3つで覚えてしまえば操作も簡単です。

 

 

Bluetooth接続

BluetoothペアリングはNFC内蔵端末であればL側にあるNFCリーダーと接触させれば簡単にペアリングできます

NFC非対応端末でもペアリング可能です。)

Bluetoothの範囲としては10m離れるとノイズや切断などが発生します

 

ちなみにBluetoothが内蔵されている関係上、飛行機内で使用することは控えたほうがいいです

ウォークマン

内蔵されているウォークマンもなかなか使えます

スマートフォンのバッテリーが切れていてもイヤホンのバッテリーが切れていなければ音楽を聴くことができます

ただボタン操作はなれないと煩わしいです。

 

集音機能

内蔵されているマイクで周辺の音を聞きながら音楽を聴くことができます。

歩きながら音楽聞きたいけど周りの音が聞こえないのは怖い・・といった人にお勧めな機能です。

ただ大きい音の近くだと音割れします

(車やバイクのエンジン音や列車の中など)

 

 

バッテリー

バッテリーの持ちは何とも言えません

4時間くらい連続で使用するとバッテリーが切れます

あんまり持ちはよくないと思います。

1日中使用するのであればモバイルバッテリーで使わない時に充電するなど対策が必要です。

 

 

 

プライバシーポリシー